忍者ブログ

私は草野球のプレイングマネージャーをしています。強いチームを作るために必要なことや、ルール、技術などについて語りたいと思います。

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
HOMEプロ野球の記事
2024-03-19-Tue 16:49:36 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011-11-07-Mon 16:35:21 │EDIT
順当に勝ち上がり、日本シリーズは以下の
組み合わせとなりました。

ソフトバンクー中日

両者とも実力がありながら、なかなか日本
シリーズとは縁がありません。

さぁーどちらが勝つか?

PR
2011-09-15-Thu 16:08:02 │EDIT
パリーグは3位争いが熾烈で、セリーグは
2,3位争いが熾烈です。

パリーグの注目は、楽天。
セリーグは阪神。

これらのチームが生き残れるかどうかで、
来年の監督が決まりそうです。

これらのチームは実力が十分にあるだけに
負けられません。

注目しましょう。
2011-09-13-Tue 22:51:03 │EDIT
東北楽天が震災に負けずと3位に浮上して
います。

投手力、走力・機動力で善戦しています。

クライマックスに出ると、投手力の高い
チームは有利です。

楽しみになってきました。
2011-06-10-Fri 23:24:50 │EDIT
それにしても、最近のプロ野球はパリーグの方が
面白いです。

なんといってもレベルが高いです。

セリーグはもっとがんばらないと。

パリーグにいい選手が入るようになり、本当にパ
が面白いです。

セリーグがんばれ!!
2011-02-25-Fri 14:56:05 │EDIT
2011j年はパリーグが面白そうですね。

楽天が最有力でしょうか。
それから、ソフトバンク、西武、日ハム
あたりが追う展開か。

楽天は大型補強でかなり戦力アップ
しています。

日ハムは祐ちゃんがどれだけ活躍で
きるか。

私は楽天と予想します。
2011-02-13-Sun 18:39:53 │EDIT
プロ野球のキャンプが本格化してきましたね。

プロ野球選手にとってはつらい時期です。
これを乗り越えなければ、春は来ません。

中田翔が昨日は2HRと好調です。
斉藤祐樹は今日先発です。

若い人たちが頑張っています。

今年のレビュラー争いは熾烈ですね。
2010-12-31-Fri 17:13:58 │EDIT
今日情熱大陸で城島健二の特集を見ました。

印象的だった言葉は、

「プロとしてやる以上、野球は楽しめない」

です。

分かる気がしました。

好きなことを職業にしても楽しめないという
厳しい現実があります。

それがプロスポーツという仕事なのです。
もちろん、他の職業も同じではないでしょうか。

世の中、楽な仕事はありません。
選択の余地はあるかもしれませんが、どこに
いっても必至にやるのみです。

2010-10-25-Mon 17:49:31 │EDIT


ロッテと中日がそれぜれのリーグを制しました。
どちらも、短期決戦向きのチームですね。

投手がいいと、点が入らないのが明確です。
それを構築できた、両チームはえらい!です。

たいした戦力補強もせずに。

捕手も的場や小田を使うなど、効果的でした。
バッテリー含めて、あっぱれ!

強力打線の、ソフトバンク、巨人、阪神はもっと
がんばらないといけませんね。

短期決戦を意識したチームつくりが必要です。

2010-09-25-Sat 12:02:36 │EDIT
セパともに優勝争いが熾烈になってきましたね。

セリーグは中日が手堅いです。
パリーグはソフトバンクの猛追です。

中日は巨人や阪神などの強力打線を相手に
よく戦っていますね。

落合監督も捨てたものじゃないです。
打者出身にしては、すごいです。

西武は若手の台頭が目立ち勢いがあります。
特に打者の育成は上手いです。

クライマックスもあるので、目が離せないです。
個人的には阪神に頑張ってもらいたいですが。

真弓監督、この戦力なんだから、頼みますよ。
スポンサードリンク!
プロフィール
HN:
なわたろう
性別:
非公開
スポンサードリンク!
野球のルールブック
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ
野球のおすすめ本
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 初心者のための野球講座!(ルール、打撃、守備、投球、球種、フォーム) Some Rights Reserved.
http://bbfrom30.blog.shinobi.jp/%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83/
忍者ブログ[PR]