忍者ブログ

私は草野球のプレイングマネージャーをしています。強いチームを作るために必要なことや、ルール、技術などについて語りたいと思います。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME日記の記事
2024-04-27-Sat 00:24:18 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-12-31-Fri 17:22:58 │EDIT
私の考える不労所得の基本形は、次の通りです。

・不動産
・金融商品
・ネット

これが、一番の不労所得だと思います。
誰にでもできます。

特にネットは、ブログを書けば広告収入になる
し、なんといっても無料です。

月3000円くらいまでは誰でも達成できるかと。

PR
2010-12-31-Fri 17:22:21 │EDIT
不労所得で不動産を購入したいと思っています。
いずれ。。

ネットだけでは、不安定ですので。

やはり、不動産が一番安定しているので、最後
はここにたどりつくと思います。

多角経営が早くしたい。

コツコツと頑張りたいと思います。
2010-12-31-Fri 17:21:43 │EDIT
私の考える資産運用の三種の神器です。

株・投信、不動産、ネットが三種の神器だと思います。
今の時代、これが定番です。

これをやる人とそうでない人では、10年いや20年後に
大きく人生が変わります。

特に今は個人が自立する時代ですから。
会社は面倒を見てくれません。

世の中に逆らわず、定番で資産を増やしましょう。

給与を使わず、上記の収入で買えれるようになれば、
加速度的に伸びます。

最初が大変ですが、コツコツとがんばりましょう。

2010-12-31-Fri 17:20:56 │EDIT
21世紀型の不労所得の増やし方は、以下だと思っています。

20世紀型と大きく異なるのは、ネットの普及です。
これによって、個人でビジネスが簡単にできるようになります。

給料収入から、資産を買うのが20世紀型に対して、21世紀は
ネット収入から資産を買い、給料には手をつけません。
もちろん、借金もしません。

これが21世紀型の不労所得の増やし方です。
ローリスクで、確実に増やしましょう。

十分なキャッシュができれば、不動産などの高価なものを
購入すればよいのです。

給料ではないので、リスクは当然低いです。
2010-12-31-Fri 06:15:34 │EDIT
中国は不動産バブルか。

上海近くのマンションだと、1億円を超えています。
富裕層が購入するのでしょう。

富裕層の数も日本とは比にならないので、市場規模
が大きいですね。

しかし、いずれ下がる可能性があるので、危険です。

そういう意味でいうと今の日本の不動産に投資する
中国人は賢いかもしれません。

明らかに、安いですからね。

まー不動産はあくまでも、インカムゲインが適切な
投資ですので、注意しましょう。

2010-08-21-Sat 19:12:20 │EDIT
興南高校が優勝しました。おめでとうございます。

夏の優勝は、沖縄県勢で初だそうです。
それに春夏連覇は史上6校目です。

すごいことですね。

沖縄はいろいろ問題がありましたが、これで県民
に勇気を与えられたことでしょう。

私も勇気をもらいました。

高校野球はこういう厳しい時代だからこそ、より
心に響きます。

高校生がこんなに頑張っているのだから、自分も
頑張らないとって。
2010-08-21-Sat 16:51:17 │EDIT
バッティングの基本は重心です、つまり重心を低くして
安定させれば強い打球につながります。

上下左右にブレがあっては、強い回転は生めません。

初心者やパワーのない人は、まず重心を低くして打つ
ことをこころがけましょう。

ヤクルト・青木が小さくてもHR打てるのも一緒ですね。

バットを肩において、スクワットの要領で下半身を下げ
て構えます。

少し足がはるくらいがよいでしょう。

そうすれば、球に負けない安定感を生め、強い打球が
飛ぶようになります。

バッティングの基本は重心です。
2010-08-21-Sat 16:50:28 │EDIT
興南・島袋と東海大相模・一二三のエース対決に
なりました。

興南は連覇がかかっています。
沖縄県勢として、夏の初優勝もかかっています。

見ごたえのある試合になるでしょう。

こういう時代のせいか、高校球児を見ると勇気を
もらえますね。

忘れていた何かを思い出させてくれます。
高校野球は世界遺産ものです。

日本の文化として、世界にも知ってほしいです。
2010-06-26-Sat 12:01:43 │EDIT
デンマーク戦に3-1で圧倒した勝利を収めました。

本田が絶好調でしたね。
フリーキックといい、ボールキープといい、お見事
でした。

次はパラグアイですが、なんとしても勝ってほしい
です。

いきなり、ブラジルやアルゼンチンなどでよかった
かと思います。

ベスト8までいけば、どこが勝ってもおかしくないと
思うので、後は勢いですかね。

頑張れ、日本!
2010-06-25-Fri 11:17:42 │EDIT
今年のセ・パの優勝を予想したいと思います。

今年のセリーグは巨人と阪神が本命でしょう。
ですが、阪神打線の打力大幅アップにより、
勢いがあるのは阪神かと思います。

一方のパリーグはロッテが本命でしょう。
キムテギュンの加盟は大きいです。
ホームランは40発期待できそうです。

韓国人の打者は意外とパワーがありますね。

投資の合間にプロ野球も気にしながらチェック
していきたいと思います。

日記形式なので、自由にネタを書けるのが
ブログのいいところでしょうか。

ホームページだとそうもいきませんからね。
2010-06-19-Sat 12:37:34 │EDIT
サッカーで一色ですが、忘れてはならないのがプロ野球です。

セパ交流戦は、結局セリーグとパリーグで真っ二つに順位が
分かれた形でしたね。

パリーグはここぞばかり気合が入って挑むようです。
一方のセリーグはのんびりといった感じでしょうか。

結局順位変動は大きくありませんでした。

これからは、スポーツもグローバルな時代です。
メジャーとの交流戦なんて日もそう遠くないかもしれません。

楽しみです。

それはさておき、

これからが本番です、今年は巨人が圧倒的な強さをほこって
いますが、それにどこが対抗できるかです。

野球界、がんばれー!
草野球をしよう!~対戦相手募集掲示板~
2010-06-17-Thu 23:07:35 │EDIT
城島健司(じょうじまけんじ)

1976年6月8日生まれ
阪神タイガースに所属するプロ野球選手(捕手)。
長崎県佐世保市出身。

非常に男らしい正確であり、一家の大黒柱という感じが
伝わってきます。
目つきがとてもいいです。

たまたま、2010年3月27日の阪神-横浜戦で延長11回裏に
サヨナラホームランをテレビで見ました。
やっぱり、こういう男は本物です。

かっこいいので、紹介させて頂きます。

草野球をしよう!~対戦相手募集掲示板~
2010-04-04-Sun 15:22:59 │EDIT

城嶋選手の加入で、阪神がレベルアップしています。
巨人と阪神が力のあるシーズンになるのではない
でしょうか。

伝統の一戦が楽しみです。
2009-04-08-Wed 21:55:50 │EDIT

日本のプロ野球が熱いです!

メジャーに日本のスター選手が流れてぼやく人がいるが、
私はそうは思わない。

逆に、栗原や大松といったスター選手が次々と出てくる
可能性があるし、日本の野球に対する注目度が増すと
私は思っています。

阪神では2軍に甘んじた赤松や喜田が広島では活躍
しているし、次のスターは必ずいると思います。

プロ野球に注目しよう。

2009-03-29-Sun 14:30:07 │EDIT
WBCで日本の野球が世界一であることが証明された
と思います。

アメリカの選手が日本に来ても、おそらくたいした成績
は残せないだろう。

それぐらい日本の投手陣は精密です。

ホームランだって、松井が30本打っているので、
日本人でも好調であれば40本打てるはずです。
スポンサードリンク!
プロフィール
HN:
なわたろう
性別:
非公開
スポンサードリンク!
野球のルールブック
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ
野球のおすすめ本
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 初心者のための野球講座!(ルール、打撃、守備、投球、球種、フォーム) Some Rights Reserved.
http://bbfrom30.blog.shinobi.jp/%E6%97%A5%E8%A8%98/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]