忍者ブログ

私は草野球のプレイングマネージャーをしています。強いチームを作るために必要なことや、ルール、技術などについて語りたいと思います。

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
HOME前項現在のページ次項
2024-04-27-Sat 12:35:15 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010-12-31-Fri 17:27:51 │EDIT
不動産・REITの収入を増やしたいと思います。

2011年は、最低でも毎月1万円のレベルに。
そうなれば、安定します。

株・投資信託:毎月1万円~
不動産・REIT:毎月1万円~
ネットワーク:毎月1万円~

早く達成したいです。

不動産・REITが4000円なので、これを増やし
たいと思っています。

コツコツと。

PR
2010-12-31-Fri 17:27:18 │EDIT
毎月の不労所得がいくらあればよいでしょうか。

私は5万円が最初の一歩と思います。
3万円では少し物足りないでしょう。

5万円あれば、毎月そのお金で株が変えます。
数ヶ月我慢すれば、数十万円にもなります。

そうなれば、不労所得のみで投資ができるよう
になりますね。

5万円を目指しましょう。

2010-12-31-Fri 17:26:23 │EDIT
不労所得で不労所得が買えるサイクルを早く
作りましょう。

労働所得からの支出がなくなれば、お金持ち
を加速させます。

月5万円くらいになれば、かなりの不労所得に
なります。

年間で、60万円相当の不労所得がさらに購入
できるのですから。

株で言うと、結構買えますね。

2010-12-31-Fri 17:22:58 │EDIT
私の考える不労所得の基本形は、次の通りです。

・不動産
・金融商品
・ネット

これが、一番の不労所得だと思います。
誰にでもできます。

特にネットは、ブログを書けば広告収入になる
し、なんといっても無料です。

月3000円くらいまでは誰でも達成できるかと。

2010-12-31-Fri 17:22:21 │EDIT
不労所得で不動産を購入したいと思っています。
いずれ。。

ネットだけでは、不安定ですので。

やはり、不動産が一番安定しているので、最後
はここにたどりつくと思います。

多角経営が早くしたい。

コツコツと頑張りたいと思います。
2010-12-31-Fri 17:21:43 │EDIT
私の考える資産運用の三種の神器です。

株・投信、不動産、ネットが三種の神器だと思います。
今の時代、これが定番です。

これをやる人とそうでない人では、10年いや20年後に
大きく人生が変わります。

特に今は個人が自立する時代ですから。
会社は面倒を見てくれません。

世の中に逆らわず、定番で資産を増やしましょう。

給与を使わず、上記の収入で買えれるようになれば、
加速度的に伸びます。

最初が大変ですが、コツコツとがんばりましょう。

2010-12-31-Fri 17:20:56 │EDIT
21世紀型の不労所得の増やし方は、以下だと思っています。

20世紀型と大きく異なるのは、ネットの普及です。
これによって、個人でビジネスが簡単にできるようになります。

給料収入から、資産を買うのが20世紀型に対して、21世紀は
ネット収入から資産を買い、給料には手をつけません。
もちろん、借金もしません。

これが21世紀型の不労所得の増やし方です。
ローリスクで、確実に増やしましょう。

十分なキャッシュができれば、不動産などの高価なものを
購入すればよいのです。

給料ではないので、リスクは当然低いです。
2010-12-31-Fri 17:19:50 │EDIT
足腰を効率に鍛える方法は、これだけで十分です。

・スクワット10回
・片足立ち20秒

毎日続けましょう。
これなら、毎日続けられますね。

これによって、つまづいたりすることを防げます。

2010-12-31-Fri 17:18:24 │EDIT
家で簡単にできるトレーニングに逆立ちスクワットが
お勧めです。

壁に向かって逆立ちし、腕立て伏せをします。
腕や肩から、胸・背中、腹筋・背筋が鍛えられます。

そこそこ負荷が大きいので、数は少なくても十分です。
時間がない人にお勧めです。

普通の腕立てや腹筋・背筋と違って、負荷があるので、
達成感が大きいです。

頭にも血が上り、なんかすっきりした気分になれます。
まずは、3回くらいできるようになりましょう。

2010-12-31-Fri 17:17:41 │EDIT
スポーツはイメージトレーニングが大事かと思います。

野球で言えば、投げるイメージ、打つイメージをする
ことが大事です。

なぜかと言えば、少しのきっかけでものすごくよくなる
ことがあるからです。

長年野球をやっていてそう思います。

そのきっかけをつかめるかどうかが、結局成績に結び
つきます。

いくら練習してもいざ本番でいいフォームでできないと
意味がありません。

何も考えずただ練習してもダメです。

いいイメージをもって練習しましょう。

2010-12-31-Fri 17:16:49 │EDIT
世界卓球の男子・女子とも、銅メダルに終わりました。
残念です。

男子も女子も中国に3-0のストレート負けでした。
いまや、卓球は銀以上ほしいところです。

男子は吉田・水谷・岸川で、女子は福原・平野・石川
で全員負けました。

女子の方(特に)福原が善戦していたかと思います。

男子は水谷を一番手にして、中国のエースとの対決
を回避できていれば、面白かったかもしれません。

いずれにしろ、力の差がまだまだありますね。

2010-12-31-Fri 17:15:53 │EDIT
テニスはあまり見ませんが、日本人が活躍すると
嬉しいですね。

錦織圭の名前を久しぶりに耳にしました。
これは称えないわけにはいかないでしょう。

日本人では、松岡修三以来17年ぶりの勝利だそう
です。

石川寮に続いて、若い世代が頑張っていますね。
まだまだ日本のスポーツも捨てたものじゃないです。

世界卓球では日本の女子が台湾に勝っていますし、
この勢いでサッカーも頑張ってほしいです。

サッカー選手はちゃらいので、中身から鍛える必要
がありそうです。

見習って、岡田ジャパン!

2010-12-31-Fri 17:13:58 │EDIT
今日情熱大陸で城島健二の特集を見ました。

印象的だった言葉は、

「プロとしてやる以上、野球は楽しめない」

です。

分かる気がしました。

好きなことを職業にしても楽しめないという
厳しい現実があります。

それがプロスポーツという仕事なのです。
もちろん、他の職業も同じではないでしょうか。

世の中、楽な仕事はありません。
選択の余地はあるかもしれませんが、どこに
いっても必至にやるのみです。

2010-12-31-Fri 17:13:06 │EDIT
なんといっても人間は体が資本です。
当然体力強化が必要です。

しかし、昨今の仕事は頭脳労働が多くなり、
体を動かす機会が減ってきています。

では何をすればよいか?

あちこち鍛えようとしても長続きしません。
最低減必要な箇所を鍛えればいいのです。

体の根幹である腹筋・背筋を鍛えるのが
ベストだと思います。

全ての動作に影響します。

歩くのも腹筋・背筋、立つのも腹筋・背筋
運ぶのも腹筋・背筋です。

1日50回~100回はしましょう。

2010-12-31-Fri 06:15:34 │EDIT
中国は不動産バブルか。

上海近くのマンションだと、1億円を超えています。
富裕層が購入するのでしょう。

富裕層の数も日本とは比にならないので、市場規模
が大きいですね。

しかし、いずれ下がる可能性があるので、危険です。

そういう意味でいうと今の日本の不動産に投資する
中国人は賢いかもしれません。

明らかに、安いですからね。

まー不動産はあくまでも、インカムゲインが適切な
投資ですので、注意しましょう。

スポンサードリンク!
プロフィール
HN:
なわたろう
性別:
非公開
スポンサードリンク!
野球のルールブック
カウンター
アクセスランキング
ブログパーツ
野球のおすすめ本
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 初心者のための野球講座!(ルール、打撃、守備、投球、球種、フォーム) Some Rights Reserved.
http://bbfrom30.blog.shinobi.jp/Page/5/
忍者ブログ[PR]